うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病会社員こめりの最大の癒され宿

こんばんは!こめりです🍙

11月に母と伊勢神宮にお参りに行くことになったので、緩く就活するのと並行して下調べをしている今日この頃です😊

普段物欲が無い私ですが、病気をする前は旅行が好きで半年に一回は自分が特に気に入っているお宿に何度もリピートして行っていました!

とても素敵な場所なので、皆さんがいつか旅行をする際にこんな場所もあるんだなと参考になったらいいなと思い今日はおすすめ癒し宿の話をさせて下さい✨

 

 

私が何度もリピートして行っている温泉宿はこちらです。

 

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI 宿泊予約【楽天トラベル】

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI 宿泊予約【楽天トラベル】

静岡県伊東市にある「ラグジュアリー和ホテル風の薫UMI」さんです!

私個人が海が大好きなのでオーシャンビューが望める超素敵なホテルです🌊✨

母の誕生日に行った事がきっかけで、数年前からはひとり旅で宿泊しています💕

お部屋にはすべて露天風呂付きで波の音を聞きながらお風呂に浸かれます。

とにかく景観とサービスが良すぎて、旅行予約サイトでも口コミが高いです!

宿泊料金が高めですが、満足度が半端ないので納得できる値段です(笑)

普段物欲は少ない私ですが、旅行(経験)の時はお金をかけていました😂

 

 

まず最初にチェックインする際には、ウェルカムドリンクやデザートを頂けます。

ウェルカムドリンクは、アルコールやソフトドリンク等メニューから好きなものを選べます♪

(写真は2019年の時のものです)

 

風の薫【 2022年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

このロビーでチェックインすることが多いです。

雑誌や新聞、本も揃っています。

カウンターのコーヒーメーカーや紅茶類等はいつでも自由に飲めるのでここでゆっくり読書するのも私の好きな過ごし方です📚☕

 

そして次に客室。

 

私の写真の撮り方が下手なので伝わらないですが、すごく広々としていて落ち着くお部屋です!(下の写真は引用してきました😂)

 

風の薫 UMI (Hotel Kazeno Kaori Umi)|クチコミあり - 熱海

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI 宿泊予約【楽天トラベル】

 

冷蔵庫には、缶ビールやシャンパンお茶やお水なども揃っていて無料で飲めます。

コーヒーや紅茶類も揃っていて本当に至れり尽くせりで驚きます・・・。

アメニティも女性用男性用と揃えてくれていて美顔器も備え付けてあります!

そして、部屋着はロビーから色とりどりな浴衣を選んだりすることもできるのですが、私のおすすめはお部屋にある作務衣です!着心地が良く、サイズもSMLと3種類用意してくれてあります!作務衣で旅館内をふらふらできるし、夕食と朝食も浴衣や作務衣のまま利用することができます💕

私は、部屋到着後すぐにこれに着替えてお風呂に直行します(笑)

 

そして客室のお風呂だけではなく貸し切り風呂も風の薫さんの魅力の一つです!

「風」と「薫」の2種類のお風呂があり、入り口のカギをかけることで自分だけお風呂を堪能することができます!スマホQRコードや各階にお風呂の電光掲示板があり、お風呂の空きがすぐ確認できるようになっています。とても便利です!

「風」のお風呂は寝湯なので景色は入りながらは見られませんが、「薫」のお風呂はとんでもなく素晴らしい景色を見ながらお風呂に浸かれます!

 

貸切風呂「薫」

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI 宿泊予約【楽天トラベル】

 

なんとガラスの窓を開けて開放することができるんです!

相模灘を一望しながら波の音に包まれます。

もう最高としか言えない景色とお風呂に癒され、心を満たすことができます。

 

 

写真は2020年に宿泊した時の「薫」のお風呂から撮ったものです。

朝焼けを見ながら入るために誰よりも早起きして入る私(笑)

お風呂にはタオルやアメニティが備え付けられているので、持ってくる必要もありません🙂

ウォーターサーバーやアイスキャンディも備えてくれています✨

お風呂上りには展望テラスに出て、涼むこともできます♪

 

 

お食事もお品書きが用意された和食懐石です。

食事会場からも夕暮れの海が見えてとても素敵です!

フリードリンクなので別料金以外の飲み物以外は好きなだけ頼むことができます。

 

 

お魚や、お肉等季節に合わせた美味しい地のものを味わえます!

今ではデザートは部屋に運んでおいてもらえるので、好きな時に食べられるのも嬉しい💕

バータイム時間の無料ラーメンもめちゃくちゃ美味しいです😋💕

一人旅で行くと、スタッフさんとゆっくりお話しできるのも楽しみの一つです。

 

 

他にも、エステや海を見ながらの足湯や、ドクターフィッシュ等の水槽もあり魅力がたくさん詰まった温泉宿です!スタッフさんの質の高いサービスにも驚かされます。

ぜひ、伊豆方面へ旅行を予定されることがあったら一度宿泊してみてほしいです😊

五感全てで癒されます✨私も仕事見つかったらまた行きたいな(笑)

皆さんが行って良かった場所などもよかったら教えてください🙏

 

 

海をのぞむ足湯バー

スパのフットバス

家族、カップルの人たちは勿論、私のように一人旅で宿泊されている人たちも割と多く見かけます!じゃらん等には一人旅プランもあるので、需要の多さが分かりますね😊

一人旅も最高ですが、あの相模灘の景色をぜひ気の置けない人と共有して見て欲しいな~と思います!

www.kazenokaori.jp

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日乗り切ってくれた自分に感謝して拍手しましょう~👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙