うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

10月スタート

 

こんばんは!こめりです🍙

今日から10月ですね!私としては今の仕事をする最後の月となりました。

有休を多少使いながらなので、実働するのは半分もないのですが大好きな子どもたちと楽しく元気に過ごすことができたらいいなと思います😊

 

今日は通院の日だったので、主治医に会社を退職する話をしてきました。

「そうか~。辞めることになったんだね」と割とあっさりな反応でした(笑)

病院に職場の元先輩が居て、その先輩と毎週会って話をしながら待合をしているのですが、先生がその先輩に「彼女(こめり)大丈夫かな?」と聞いていたそうです🤣

先輩は双極性障害で通院をしているのですが、私が躁鬱の状態になり衝動的に辞めたのではと心配に思ったらしいです(笑)

自分としては前々から契約社員で試し期間を設けて貰えなかったら退職するとは決めていましたが、確かに白黒思考の強い私の行動が衝動的にも感じるよなと思いました😅

それでも自分で何度も考えて出した結論なので、衝動的にではないんです。

契約社員として試し期間を設けて貰えたら、もう一度そこで頑張ってみる。

それがだめだったら、もっと自分に見合った道を探す。

どちらも簡単ではない道のりですが、自分の中で出した結論です✨

病院にも少しづつ通う頻度が減っていくことができればいいなと思います🙂

 

通院後は先輩とショッピングモールにお出かけしてきました!

そういう場所に行くのも久しぶりだったので、楽しかったです💕

私は無印良品で食品を少し買うくらいしかしませんでしたが、めちゃくちゃ久しぶりのスタバやカフェでお茶できたのもいい気分転換になりました☕

先輩の服を一緒に見繕ったりするのも楽しかったです😊

久しぶりに人の多い場所に行ったので、少し疲れもありますがたまに行くから特別な楽しさも得られますよね!

今度はまた新しく仕事を始めたら来たいなと思います(笑)

 

モーニングを始めて食べましたが美味しかったです😋💕

 

 

うつ病や生きづらさを抱えている方々に、こんな私でも何とかやってるよ。

パートで一人暮らしも全然できるよ、資産形成に向けての取り組みもできるよと

このブログで伝えることができたらいいなあ。

もちろん、うつ病に誰もなってほしくないからその為の自己ケアの発信も続けたい。

日本は素敵な国だと思うけど一人ひとりが自分を擦り減らして必死で生きている人たちが多くいるから。

もっと気楽に、もっと自分のペースで生きることが可能だと自分が体現して伝えられるように。

これからも自分に見合った道を模索し続けていきます!🍀✨

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

1日頑張ってくれた自分に拍手と労わりの言葉をたくさん掛けて休みましょう~👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙