うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

運命やいかに

 

こんばんは!こめりです🍙

今日朝から再び本部に出向き専務と管理者と面談を行ってきました。

 

 

結論 → 仕事辞めることにしました!🎉🎉

 

 

専務の方から職場の直属の上司や、私のシフトの窓口になってくれていた相談員の話も加味してやはり契約としての雇用も厳しいと。10月までは今と同じで11月から完全にパートに移行する契約書を出され、私はこの時点で腹は決まっていました。

試させてくれないのなら、退職すると。

それでもすぐには言い出せず、サインせず契約書とにらめっこしている私を見て「何かおかしいとこあった?」と聞かれてやっと言葉を出せました。

「すいません。サインできません。10月いっぱいで退職させて下さい」と。

専務も管理者もうつ病持ちの私が退職するとは思っていなかったようで、非常に驚いた顔をしていました。私が不必要になったからこうしているわけではない。これがずっと続くわけではない。と言われましたが、私の考えはもう何日も前から自分との会議で決定していたので覆ることはありませんでした。

正直、志半ばではあります。悔いも残ります。もっとやりたかったし貢献したかった。

でも、今の職場の時給でパート生活はできないしWワークも私の体調には合わない可能性が高かったので退職するという選択になりました。

事業所に帰り、直属の上司に「辞めることになった。本当はもっとやりたかったが、やらせてはもらえないのでここに残る選択肢がなくなった」と皮肉めいた事を混ぜながら報告してしまったことは最低だったなと反省しています・・・。

直属の上司は私を契約にすることは反対だったんだ、彼女がもっといろいろやらせてくれたら私はもっと自信をつけられたかもしれないのに・・・と一方的な怒りが込み上げてしまい嫌なことを言ってしまいました😣

彼女は上司という立場で私を客観視して、判断して配慮してくれていたはずなのに。

私も、もっと自分の意見を堂々と言って主張をしてたら良かったのかも。

もっとコミュニケーションをとれていれば。結局我慢して我慢して、自分の意見は押し殺して蓋が破裂してしまったのだから。

上司にはちゃんと謝罪しようと思います!

 

子ども達と離れるのは寂しいですが、これで私は私にもっと適した働き方や仕事を探すチャンスが巡ってきました。

1か月間これからどういう道を選択するかじっくり考えていきたいと思います😊

悔しい気持ちはあれど、退職を選んだ後悔はしていません!

遅かれ早かれ、誰しも必ず会社を辞めますからね(笑)

私は必ず幸せになるんだ。自分を幸せにする努力をする。

残りの今の仕事を楽しんで子ども達や職員の仲間たちに恩返していきたいです!✨

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

一日頑張ってくれた自分の心と体を労わって声を掛けてあげてください👏💕

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

こめり🍙