うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

雨の日

こんばんは!こめりです🍙
今日は朝からずっと雨の1日でした。雨の音が心地よかったです☔
朝活のウォーキングも今日はできずで、気圧の変化で体の怠さもあったのでゆっくりと起きる事にしました。
うつ病になってから気圧の変化にはかなり敏感になりそこで体調が左右されたりもします。
脳にストレスがかかり神経伝達物質に影響が出るそうです。
そんな日は無理せず自分を労りながらゆっくり過ごしたいですね😊



実は職場を利用している児童がコロナ陽性になってしまい、マスクを着けていなくて濃厚接触者が追えないことから、来週の火曜日まで休業となり私もお休みとなりました。
今日は本当は出勤予定でしたが、体調も正直微妙だったので私としては少し良かったかなと😅
父が単身赴任をしているのですが、お盆に帰省するとのことだったので私も実家に帰ろうかなと思っていたんですが、
万が一家族に感染してしまったら困るので今回は断念しました💦
でも母が食料品を買ってきてくれたり、父もお土産だけ届けてくれるという事でとてもありがたかったです!✨
夫婦仲は悪いけど、こうして娘の私を案じてくれるので大好きなんですよね。
お休みの時間は資産形成の勉強やブログを書いたり、何かリフレッシュできる事をしたいなと♪
職場の仲間や子どもたちの体調が何事もなく来週会えたらいいなと思います!



心のデトックスをしたい時に行きたくなる海に先日ふらっと寄っていきました🌊
水平線をぼーっと見ているだけで落ち着く。


明日は朝から病院。台風が近づいているから雨風が心配だな~🌀
とりあえず今日の夜はラピュタを楽しんで目玉焼きトースト食べたいと思います🍳


今日も皆さん一日大変お疲れさまでした。
「疲れてるけどお風呂入ってえらい」「歯磨き忘れないでやってる自分よくやってる」等
小さいことでもたくさん挙げて自分を褒め称えてお布団に入りましょう!👏
あなたは、よくやっている。よく頑張っているよ。
ゆっくり休んでくださいね✨
楽な夜になりますように。お休みなさい🌃


こめり🍙