うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

しんどかった時こそセルフケア

こんばんは!こめりです🍙

うつ病になってから週3日勤務の私ですが、週3日の働き方ってとても心身のバランスが安定していていいなあと感じています(笑)

一日働いて次の日はお休みの繰り返しですからね😅

でも今の私にとってはとても健康にいい働き方です!

今は病気の影響で強制セミリタイア状態ですが、いつか本当に経済的に自立してセミリタイアしこの働き方を続けていきたいなあ✨

 

今日は朝から子供の負のエネルギーを間近でがっつりと浴びた日でした。

私の職場を利用している子どものRくんは感情のコントロールに課題があり、日々支援の難しさを感じる事もしばしばあるのですが、今日は様子がいつもより不安定なのかなと勤務開始から感じていたのですが、その後すぐにお友達とのトラブルがあり私が仲介に入りました。本人の気持ちや理由を聞いた上で話をしたのですが、大声と暴言が止まらず自分を叩くなどの自傷行為も見られたので私としては朝からしっかり負のエネルギーを存分に浴びてしまったんです。その子には別室に入っていてもらいクールダウンしてからもう一度話をして彼も納得できたから最終的にはよかったです。

しかし、パワーを至近距離で暴言と共に食らってしまった私は逆に落ち着かなくなってしまい退勤時にはいつも以上の疲労感が・・・😭

・美味しいご飯を食べる

・お風呂にゆっくり入る

・自分が癒されるものを近くに置く

・ジャズや雨音などのきれいな音楽を聴く

・寝る前のストレッチで強張った体をほぐす

只今絶賛セルフケア中です(笑)

大変だった日こそ、自分を労わりしっかり癒しを与えてあげたいなと思っています✨

薬も服用したし、大丈夫。ブログに気持ちも書き出せたからもう今日のこめりは終了です! \ぴんぽんぱんぽーん/

昼間は動揺しないように必死に子供と向き合っていたけれど、本当はかなり不安にもなってしまったし怖かった。

でも最終的にその子は笑顔で今日の利用を終えられたし思考がぐるぐるループしてしまう事もない。

一生懸命今日を過ごしてくれたこめり、本当にありがとう。

 

 

皆さんも今日も一日お疲れさまでした😊

自分に拍手を寝る前に送ってあげましようね~!👏

ゆっくり休んでください。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃