うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

どこにも行かないなにもしない日

こんばんは!こめりです🍙


ブログ連続で10日続けることができました!👏
ほんとにズボラなので、たったこれだけでも私にしてみたらすごいなと。
読んでくださっている方もいつもありがとうございます💕

今日は、仕事がお休みの日だったのですが外の暑さと月の痛みでずっと家に引きこもっていました(笑)
元々インドア派なので、家にいるのは大好きです!🏠

外も好きですが、やっぱりリラックスして体の力を抜けるのは自分の家なんですよね。
アウトドア派の人は楽しさなどの刺激に重きを置いていて、インドア派の人は安心感に重きを置いているんじゃないかなと
個人的に思ったりしています😊
気持ち的に落ち込んだりはしていませんでしたが、体が重くて朝活も今日はできず・・・
そんな日もありますよね🤣
午前中は洗濯や、ゴミ出し等やれる範囲の家事をして、午後はアマプラで映画を観たりお昼寝をしていました。
マイ・インターン」というロバート・デ・ニーロさんとアン・ハサウェイさんが出演している映画です
大好きな映画で何度も観ているんですが、年の差の友情を描かれていたり人生の大事なことを教えてくれるすごく素敵なおすすめの映画です!

ロバート・デ・ニーロさん演じるベンの温かい人柄とアン・ハサウェイさん演じるジュールズの可愛さと
ファッションのお洒落さも観ていて心が躍ります♪


何もしていない日と言いつつ、洗濯したりご飯の準備したり何かしらはしているんですよね✨
体がだる重だった今日も頑張ってくれた自分を思い出して、寝る前に「今日も頑張ってくれてありがとう」と
口に出して自分に感謝していきたいです😊
皆さんも日頃頑張っている自分をたくさん労わってあげてください!
うつ病で気持ちがすごく不安定になってしまうと、何もできない自分への無力感や情けなさ等の感情が
ぐちゃぐちゃになってしまいます。でも、「今日体を起こして歯磨きをした」「気持ちが辛い中でもちゃんとご飯を食べた」小さなことかもしれないけど、自分は毎日頑張ってくれています。
どんな些細な事でも労り、褒めて自分を認めてあげられるようにしたいですね💕
他者に「認めてもらいたい」「褒めてほしい」と承認欲求もあるのが人間だけど、他者は自分でコントロールなんてできないから。
自分が一番の自分の味方なり、認めてあげられるようになりたいなと病気をして以降いつも感じています。
自己否定が強すぎた自分はまだまだその練習中です😭
これからこれから。伸びしろだらけだ~!(自己暗示)


皆さん今日も一日お疲れさまでした!
一日暑い中乗り越えた自分を労わってあげてくださいね
楽な夜になりますように。おやすみなさい🌃


こめり🍙